人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメリポート♪

ここのところ台風並みの強風の日が続いていますね(>_<)

今日は特に風が強く、いろいろな物が飛んできたり窓を開けていられないくらいでしたね...

早く風が収まってくれるといいです。



さてここで、橋詰建設スタッフが最近食べたグルメリポートをしたいと思います!


グルメリポート♪_f0147585_17121873.jpg

スタッフのヨダさんは、岡谷市にある『沙羅桑』さんというカフェへ行ってきました。

水耕栽培で育てた桑を使ったお料理や、お茶や石鹸など体に優しい商品を扱っているお店なんだそうです!

桑の葉ってこんなに綺麗なんですね☆



グルメリポート♪_f0147585_17114616.jpg

グルメリポート♪_f0147585_17115605.jpg

そして桑のパウダーを使った、香辛料のみで作ったカレーをいただいたそうです!

桑の葉は生糸を作る蚕が食べるエサとして知られていますが、古くから漢方や民間薬としても供され、健康にもとても良いそうですよ★

デザートには可愛らしいお蚕さんが乗っていますが、本物のお蚕さんではないそうですのでご安心ください♡(笑)



グルメリポート♪_f0147585_17123221.jpg

この日は店内でバンド演奏も行われ、ヨダさんもゆっくりと食事と音楽を楽しめたそうです♪





続きまして、テヅカ部長さんは松本市の中町通りへ行ってきました。


グルメリポート♪_f0147585_17125841.jpg

この高く積み上げられた芋けんぴは本物だそうです!

芋けんぴ好きの人にはたまらないですね☆



グルメリポート♪_f0147585_17111828.jpg

そしてこちらの『cafe SENRI』を訪れたそうです。

こちらのカフェは、ジョンレノンや著名人達から愛された『軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ』の正規代理店なんだそうです!



グルメリポート♪_f0147585_17112706.jpg

グルメリポート♪_f0147585_17113627.jpg

テヅカさんご家族も、濃厚なソフトクリームを堪能したそうです★


蔵造りの建物などレトロな雰囲気が漂う松本中町通りには他にも素敵なお店がたくさんあるようですので、皆さんもお出掛けしてみてはいかがでしょうか(^_^)



by osamu-kunkun | 2019-05-20 18:19 | スタッフ日記

自然素材の家を手がける橋詰建設のスタッフブログ


by Coing