人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新Coingプロジェクト その8

新Coingプロジェクト その8_f0147585_13173387.jpg

新Coingプロジェクト その8_f0147585_12322297.jpg

先週末は台風の影響で少し涼しさを感じる日もありましたが、今週はまた暑さが戻りましたね!

そんな中、2週間ぶりにg_FACTORY建築設計事務所の渡辺ガク先生と中下さんが東京から諏訪へ来てくださいました!


新Coingプロジェクト その8_f0147585_13564938.jpg

新Coingプロジェクト その8_f0147585_13192929.jpg

新Coingプロジェクト その8_f0147585_13221721.jpg

この日は新Coingの現場で塗装職人さんが塗装作業をしてくださいました。

木材のクリア塗装や、外部の梁に続き内部の梁もブラックに塗装されました。


ブラックの梁がアクセントとなり全体が締まった印象になりました。


クリア塗装を施すことで紫外線・雨・風等から木材を守り、耐久性を高めてくれます。

また建物内部には体に優しい自然塗料が使われました。


新Coingプロジェクト その8_f0147585_13241568.jpg

新Coingプロジェクト その8_f0147585_13231275.jpg

新Coingプロジェクト その8_f0147585_14023903.jpg

またこの日は一時的にブルーシートが外され、建物の全貌を初めて見ることができました!


ガクさん達はまた今月末に諏訪へ来てくださいます。

建物の全貌が見え始め、これからの工事の進行がますます楽しみです(^_^)



by osamu-kunkun | 2018-08-10 14:42 | 私たちの家づくり

自然素材の家を手がける橋詰建設のスタッフブログ


by Coing