人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのブランドのカフェ

先日、気になっていたカフェを初体験してきました♫

あのブランドのカフェ_f0147585_09230343.jpg

ファッションブランド『niko and...』のカフェです!

私もたまにこちらのブランドの服を購入するのですが、カフェには入ったことがなかったので以前から気になっていました。


あのブランドのカフェ_f0147585_09234473.jpg

店内はこんな風に『niko and...』の世界観が広がっていました。

こちらの店舗はインテリア等も取り扱うライフスタイル提案型の大型店舗で、服以外にもテーブル、ソファ、キャビネット、生活雑貨等の商品が豊富に揃っていました。

『niko and...』は空間に対する強いコダワリがあり、お店を作るときは必ず架空のストーリーを想像するそうです。

お店ごとに雰囲気や空気感が違うのも新鮮ですね!

そして、『世の中にあるすべてのものには必ず誰かの手が加わっていて、人を思いやりモノを作る人を尊重することでいろいろなことに対して丁寧に向き合え、初めて人を喜ばすことができる』という理念があるそうです。

インテリアのこと以外にも、そういった深いコンセプトも勉強になるなぁと感じます。


あのブランドのカフェ_f0147585_09232032.jpg

カフェのメニューは、コッペパンサンド(ニコパン)がメインでした☆

ふわふわ食感のコッペパンに、お好みの具材をその場でサンドしてくれます♪

いろいろな具材の中から1番人気のタマゴサラダ、ヤキソバ、クッキークリームをサンドしてもらい友達とシェアして食べました(^_^)


そして帰りに定番のロゴトートバッグを初めて購入してみました。

通勤に使っていますがシンプルなデザインで使いやすいです★


これからも『niko and...』が提案するスローライフ等、さまざまなライフスタイルを日々勉強していきたいです。


by osamu-kunkun | 2018-01-29 10:39 | 暮らしを楽しむ

自然素材の家を手がける橋詰建設のスタッフブログ


by Coing