人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史と文化の街 ヨコハマ

先日、久々に横浜の友達のところへ出掛けてきました♪


歴史と文化の街 ヨコハマ_f0147585_18331352.jpg

この日は気持ち良く晴れていて、『青い空・青い海』を存分に満喫することができました♡

信州のように海のない地域に住んでいると、海を目の前にした時の感動は本当に大きいですね!



歴史と文化の街 ヨコハマ_f0147585_18332619.jpg

そして友達がこちらのホテルのランチビュッフェを予約しておいてくれました(^_^)

こちらは横浜みなとみらいのパシフィコ横浜内に立つホテルで、現代の横浜のシンボル的存在のひとつと言われているそうです!

そしてこの特徴的な半円形の外観は、海に浮かぶヨットの白い帆をモチーフにしているんだそうです。

カッコイイですね☆


歴史と文化の街 ヨコハマ_f0147585_18335491.jpg

パシフィコ横浜の建物は、全体で『海』との一体感を表現しているんだそうです!

展示ホールは『さざめく波』、国立大ホールは『貝殻』、会議センターは『波に反射する光』、そしてこのホテルは『風をはらんだヨットの帆』をイメージしてそれぞれ設計されたそうです。

それぞれにコンセプトがあって建築の世界は本当に奥深いですね!


歴史と文化の街 ヨコハマ_f0147585_18341211.jpg

ホテル内もステキな造りでした★




歴史と文化の街 ヨコハマ_f0147585_18342725.jpg

そしてお目当てのビュッフェへ!

こちらの写真は食べたお料理のほんの一部ですが、海の幸・山の幸が満載で大満足のメニューでした♡

たらふく食べた後、しっかりデザートもいただきました(笑)

そんな、久々の優雅なひと時でした♫


by osamu-kunkun | 2017-12-16 19:16 | スタッフ日記

自然素材の家を手がける橋詰建設のスタッフブログ


by Coing